りんの婚活絵日記

30代マッチング事情のリアル

謎の元彼、南くん

こんばんは!

りんです。


今日も元気に婚活してます!


さて、1年ほど前に使っていたユーブライドでは

南くん(仮名)という方と知り合い、

お付き合しました。


ユーブライドを選んだのは、真剣に「婚活」目的で使っている人が多いとか、30代の利用者が多いという記事をいくつか見たから。


ユーブライドでは他にも数名とお会いしましたが、

お付き合いにいたったのは南くんだけでした。

南くんは日本橋の企業に勤め、営業をしている、収入もそれなりにある私より4つ年上の男性でした。


会話が成立し、女性としてもてなそうとしてくれて、自分の恋愛観などをきちんと話してくれて、ユーブライドで出会った数人の中では、一番「ちゃんとしている」と感じた男性でした…。


だから、3回目の食事でお付き合いを申し出てくれた時には、即答で「はい!よろしくお願いします。」と答えてました。


f:id:rin_rin_rin:20201109233533j:plain


ところが、です。

南くんは謎多き男でした。


男性って、最初が一番盛り上がって、普段マメじゃない人も、頻繁に連絡くれるじゃないですか?

でも、南くんはマッチングした最初から既に連絡少なめ、LINEに移行しても連絡少なめ、お付き合いしてからも連絡少なめ。

基本、次のデートの業務連絡のみ。

デート前日にもこちらから連絡しなければ、何の連絡もなし…。


今思えば、その程度しか最初から私に興味なかったのかもしれません…。


そして、会った時にはお喋りはするものの、色々不信感が募ってしまう…。


f:id:rin_rin_rin:20201109233628j:plain


誕生日でもない時に、小さな花束をくれたこともありました。

そんなキザな部分より、明るみに照らしたい。


連絡をマメに取るタイプではないことは、わかりました。

それにしても忙しすぎないかい?

そんなに本当に残業してるの?

本当にそこの実家から時間かけて会社に通っているの?

ザコンなの?

神仏巡りが趣味とかいう割に、お参りが雑過ぎない?


未だに真相はわからないままです。

私のことなら何でも話しますよ?

職場の案内します?

私の友達と会ってみます?

お付き合いしてるんだから、来たけりゃ、私の一人暮らしの部屋へどうぞ。男の気配とか無いから。

面倒だろうけど、会いたきゃうちの家族ともセッティングしすよ。


勝手に私の頭には疑問ばかり浮かんできてしまったので、ディナーの後のお誘いにはお断りしました。

正直に、こういう場で出会ったからこそ、もっとあなたを知ってからと話しました。

だって南くん謎多すぎだもん。


最近、恋活本で読んだけど

ヤリモク男の条件を網羅しててビックリしたわ…!!!

ちなみにイケメンとか、チャラい絡みとかはなかったんですけどね。

数人のうちの一人だったのかな〜。

付き合ってから、ユーブライド(男性は有料)は先に退会してたけど、他にも使ってたのかな〜。


最初より自然消滅的にさらに連絡が減り、コロナできっぱり応答なし。

大人なんだし、婚活してるわけなんだからさ、お付き合いまで至ったなら、お別れしたいときちんと言って欲しかったな。

何で連絡減ってからの、最後が「会いたい」とか送ってきたんだろ?

その後のこっちの返事なんて未読スルーじゃないか。

謎多き男で、真剣に将来を考えてくれている、優しい人かと思っちゃったけど、結局その程度の、相手のことを考えられない男だったわけだ。


見る目を養わなければ…!!!


そして、お付き合いまでしたのなら、その後合わなかったならそれはそれで、きちんと伝えようと、前から思ってたけど改めて強く思いました。


婚活男女の皆様、そこのところよろしくお願いします!