りんの婚活絵日記

30代マッチング事情のリアル

【本1】最速で夢をかなえる!すごろくノート術

こんにちは。

りんです。

いきなり、絵日記じゃない記事です。

 

ミニマリストに憧れるりんのお部屋は

結構ごちゃごちゃとしてます。

ミニマリストには程遠い状態です。

いま一番減らしたい物は、

書類などの紙類と本!

ビジネス書などが特に多いです。

 

本を手放すのって、私にとっては、なんだか勇気がいるんです。

なので、ここにアウトプットして、現物の本は手放していきたいと思います!

手放し方もフリマアプリとかで一冊一冊売るのは手間がかかりそうだけど、ブックオフとかで、一括で買い取ってもらうか、チャリボンとかに寄付をすれば、捨てるより精神的負担が小さく手放せるかな〜と。

私の部屋の片隅に放置され、埃かぶって読まれないより、もっと必要としている人に読まれた方が本だって嬉しいはず!

 

【ブックオフ】公式宅配買取サービス【送料・手数料無料!】  

 

チャリボン【古本がNPO・NGOへの寄付・募金となる新しいしくみ】

 

さて、私は偉そうにも「書評」などと呼ぶものを書けるほど読書家でも知見が深いわけでもありませんが、自分なりに読書レビューを書いていこうと思います。

 

書き方はひとまずこんな感じで行きます!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ブログのタイトルに

【本+通し番号】タイトル

通し番号つけたら、何冊消化できたか励みになりそう!

 

本文に、

【タイトル】

【著者】

【発行年】

古い本って、内容にも時代が反映されてるなぁと感じますよね。

 

Amazonリンクをぺたり。

 

【私的重要ポイント】

一般的な「要約」ではないので悪しからず…。

著者が伝えたいこととはズレてることもありうるので、正確には本書を読んでください!

 

【近いうちに行動すること!】

読んで終わりにさせないための、行動宣言!

 

【こんな人にオススメ!】

どんな人に薦めたいか。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

さてさて、

では早速いってみましょう!!

 

今日の本は、

 

最速で夢をかなえる!

すごろくノート術

 

原麻衣子

2019

 

 

最速で夢をかなえる!  すごろくノート術 (DO BOOKS)

最速で夢をかなえる! すごろくノート術 (DO BOOKS)

 

 

 

【私的重要ポイント】

・脳内会議をとにかく全部「見える化」。

・自分を俯瞰したり励ましたりできるようになる。

・自分で自分をポジティブにする。

・自分が「やりたい!」かつ「できそう!」な小さな行動をする。

・書くことを目的にしない。「叶える」「達成する」ためのノート。

 

【近いうちに行動すること】

・とにかく試しにすごろくノートを書いてみる。

・書いてみてどうか、その後どうするか、すごろくノートを使って考える。

・100均で売ってたセリフ付きスタンプをチェックする。

 

【こんな人にオススメ】

・今まで他の目標達成法が上手くできなかった人

・夢や目標の達成手段が見えず、中・小の目標が立てられない人

・頭の中のごちゃごちゃを吐き出したい人

・論理的に考えるのが苦手な女性

 

 

新しい本だし、結構好きです! 

でもこれで感謝して手放せます♪

気になったら読んでみてください^_^

 

ではまた〜!

 

#すごろくノート