りんの婚活絵日記

30代マッチング事情のリアル

切り替え

洋服を整理して、

フリマアプリで売れ残ってしまった物を、

リサイクルショップの実店舗に持って行って、いくつかは買い取ってもらえました。

チャリーン♪

数百円。

運び疲れたので、帰りに寄ってしまったカフェ代の方が高いという…。

でもね、いいんです。

ただゴミ箱に捨てるより、気持ちが楽だから。

だけどね、手間もお金もかけて、何がベストなのかは、またじっくり検討しよう…。


一人で歩いていると、世の中のカップルを羨ましく思ってしまう自分がいます。

そんなに恋愛至上主義じゃないつもりだったのに、心が荒んでるなぁ…。


蒼くんとの関係は、結局お母さんの言う通りになってしまいました。

お母さんとの話はこちらで。

https://rin-rin-rin.hateblo.jp/entry/2019/08/06/005821


お母さんに

「結婚はボランティアじゃない」

と言われたことが刺さる。


蒼くんのことは、センシティブなことも多く、匿名でも詳細をここに書くことが私にはできません。


蒼くんは良い人だけど一緒には生きていけないと判断しました。


婚活では、人が良いというだけじゃダメなんだよね。

婚活で言う、良い人って、条件の良い人なのかもしれません。


人が良いというだけじゃ結婚できない。


かといって、お母さんの思うような理想の高い男性は連れてくることは一生ないだろうけれど。


それなりに、一緒に生きていきたいと思う人とまた巡り会いたいな。


私も30代半ば。


ぼんやり立ち止まっている暇はありません。


とにかく、走りながら考えよう。


自分を磨くこと。

どうやって?

まずは外見変えるのが早い?


ボロボロの出勤カバンを変えて、

歯が白くなる歯磨き粉に変えて、

巻き髪講座に行き、

ツヤツヤトリートメントを買って、

プロのコーディネート体験をして、

デート用のパンプスも買って、

洋服も変えて、

歪み取りにバランスボールも購入。

今週末はメイク講座にも行ってきます。


ええ、ここまでで、結構お金使っていますよ。


断捨離を進めて、

本を読んで、

朝、少しは余裕を持って出勤できる日が増えました。

貯金の状況を見直して。


新たな市場を考える。

はじめはやっぱり婚活サイトだな!

以前やったwithより、年齢層が高くて、恋愛より結婚を本気で考えている人が多そうな物で、ある程度口コミが悪くなくて、利用者数もそこそこいそうな物を…。


まずはユーブライドというサイトに登録してみました!

登録前にしたこと。

サイトの口コミを調べました。

成婚者の感想を読みました。

新しい洋服と習いたての巻き髪で、プロに写真を撮ってもらいました。

ウェブ上で自己紹介文を検索して、それを参考に仮の文章を作っておきました。

その時見つけた初回メッセージも参考に、初回メッセージの文章も仮で作っておきました。多くの人とのやりとりに消耗してしまうので、これはテンプレというよりもはやコピペで使っています。

Evernoteに婚活用のノート(フォルダ)を作り、この自己紹介文と初回メッセージを保存。個人の方の記録もEvernoteに記録しています。

最低条件を決めました。


私のそれは、

学歴大卒以上。

年収自分以上。


学歴も年収もそれより下だって、ステキな方はいるはずです。でも、蒼くんとのお付き合いを経て、お相手探しの効率を上げるためにこの条件に設定させていただきました。


後は高飛車に見えないよう、表向きには書いていないけれど、隠れ条件は…

×離婚歴

×喫煙者(凛は喘息持ち)

×体型太め

×自分は40以上なのに「子ども欲しい」を選択(「お相手次第」の選択は可)

×趣味ギャンブル

×写真の人相が悪い

×(上手くいっていても)ネットワークビジネスの香りのする人


え?厳しすぎですか?

偉そうですか?


玉石混交な婚活アプリを使用したことある女性なら、共感してもらえるのではないかと思います!


さてさて、これだけ準備していたにも関わらず、サイトの登録には時間がかかりました。

登録する項目が多くてびっくり。

でも本気度アピールと、ミスマッチを防ぐため、頑張ってほぼほぼ項目を埋めました。


後は神頼みでもして、良縁に期待します!!


いや自分磨きを続けます!!