りんの婚活絵日記

30代マッチング事情のリアル

まだ結婚できない女

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

台風の被害にあった方々が一日も早く平穏な生活を取り戻せますように。


りんのところは結局は特に被害なく、職場自体は何の被害もありませんでしたが、業務には影響が出ており、より一層バタバタしております。

そのせいか、気圧の影響か、身体のリズムのせいか、ここのところ少々情緒不安定気味です。


これに関係ない仕事が進んでなさすぎて…自己嫌悪。できることを着実にやってダメなら人の手を借りるなり、軌道修正するなりするしかないのですが。


婚活は細く続けております。

ただ、テンションがだだ下がっております。


これまで数回会って来た人、

悪い人ではないのでしょうが、私の中に「好き!すてき!」が無いのはもちろん、「もっと知りたいな」とか「もっと話したい」「一緒にどこどこに行きたい」とかないんです。

お友達ならこの先も一緒にいれるのでしょうが、彼女や奥さんとして手を繋いだり、それ以上の関係になるのはちょっと…。お会いする約束の前に「楽しみにしてます」って心にもないフレーズの往復をする自分に嫌気がさしました。

もちろん、相手も私にそんなに思い入れがあるような状況でもなかったのでしょう、私から次に会う提案のお断りをしたら、すんなり終了。というか、既読スルー。。。

あっけないな。

ま、別にいいんだけど。

婚活相手なんてそんなもんか。

侮辱してこないだけ、相手の優しさか。


私はあと1ヶ月くらいは、仕事で土日とも出勤の可能性あり、次に会う約束を作るのも億劫で…。

この調子で行くと、今年のクリスマスはまたお一人様か…( ;∀;)


街でカップルを見かけるたび、自分がそんなにダメ人間なのかと思えてきます。


こんな歳には自分もとっくに結婚くらいできていると思ってましたよ。


私ってやっぱり結婚できない種族の人間なのか??


テレビドラマ「結婚できない男」の続編で、「まだ結婚できない男」をやっているのを観ました。


主人公男性は条件は良いのだと思う。女性に変に高望みしなければ。

実際にはもっとこじらせた男性の方が、私の実体験では婚活市場において遭遇率は高いです。


私も十分こじらせた女か?

「婚活中です」「婚活が上手くいかないんです」という女性に数名あったことがあります。

どの方も、深く知っているわけではありませんが、同性の私から見て、やばい感じの人(ああ、そうだろうねと思ってしまうような人)では決してない。

高望みしているのか?

世の中、美女と野獣カップルは多くいても、その逆は中々ないという不思議な現象がありますし。


グダグタ悩んでも状況は改善しないので、

やること宣言。


改めて仕事のTODO出し。

手帳に出来たことを記録して自己肯定感をあげる。

読書ノート進める。

夏服の整理。

断捨離進める。

ちゃんとメイクを落としてから寝る。

モニペ書く。


どれも大したことじゃないんだけど、できてない自分。

それでもできていることにも目を向けたいです。

いつでも、5分くらい片付ければ彼氏を呼べる部屋、目指したい。

自分で書いてて思ったのですが、「目指したい」って変な日本語ですよね。

目指したい

目指す

やれ!!!

やるかやらないかでしかないのに。


グダグタな内観ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。